天啓観測

Hi zombies!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつだって年上の女が人生を狂わせ、そして豊かにする。

先日友人とご飯を食べに行った時に、一風変わった性癖の話になったんですよ。改めて考えてみると、割とわたしは生理的嫌悪を覚えないこと以外は「えっちじゃん」となるんですよね。その中で「一風変わった性癖」というと、なにかしらのシチュエーションを想…

Hello, Alone

誰かといても満たされないのは、本質的に誰かといることを求めていないからではないか。人は孤独を求めている。 誰かといても満たされないのは私が孤独だからだ。孤独が最たる恋人なのだ。だから、私はいつの間にか孤独の淵にいて、そこから離れようとしても…

ルサンチマンの逆

私はルールを守ることで守らない人に精神的な復讐を図るところがあって、例えば赤信号で一人だけ立ち止まって周りの人間がそれを無視して行くのを見て「愚民が」と思って、それでスッキリしてる感じがあったんですけど、これってルサンチマンの裏返しなんで…

「百合は感情であり概念ではない」発表の小佐内美星博士 ノーベル平和賞確実か

かねてより百合学会において様々な論文を発表してきた小佐内美星博士だが、ここにきて2020年ノーベル平和賞の話が転がり込んできた。 百合解釈論争から世界大戦への発展が危惧される昨今、博士の論文には批判も多いが、何が注目されたのだろうか。 「百合は…