天啓観測

Hi zombies!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コメント返し

みなさんどうもこんにちは、私です(タイトル回収) 驚いているのですが、今月のブログ閲覧数が500を突破しました。昨年の七月くらいには、月間100PV!と舞い上がっていたし、しかもなかなかいかなかったという思い出があるのですが、今月は一体どうしたとい…

美波の『カワキヲアメク』を聴いたか?

まっすぐな歌詞をメロディに乗っけて強い歌声で歌い上げる曲は古今東西いくらでもあって、特に真新しさは感じないんですが、ことこの美波に関しては上の要素をふんだんに用いながら驚くくらい圧倒的な音楽的構成で「聴いたことある」を完全に打ち消してるん…

ジャブみたいな褒め言葉

軽い上に誰もがやる常套手段、みたいな意味で『ジャブみたいな褒め言葉』ってあるじゃないですか。 ジャブも、こう適切なタイミングで使えば、間合いを測ったり相手を牽制したりできるいい技なんですけど、あまりにも使われすぎるので受ける方も使う方も特に…

小佐内美星について

小佐内美星とはなにか。小佐内も美星も何故か一発で変換できない今日この頃、彼女は何者なのかと考えるのです。 私と美星の付き合いはもう4~5年になるわけですが、この存在というのは当初とは変わってきています。 何に変わったか、というのが一口に言え…

こけくきかたこりるれろらり

人間の生の苦悩はどうやらあらゆる欲望のせいらしいので、欲望を捨てなきゃ苦悩は続くよ、というのが仏教とかショーペンハウアー先生の教えなんですが、欲望のねえところにも苦悩はあるよな、というのが美星の思うところです。 肩こりとか。 いや、肩こりじ…

おっ、Tokino Sora Step

おい……これ、ワイの名前やんけ!!!!!!(おめガリオ声) 届きました。 ときのそら新書。 もとい、ときのそら(ホロライブ)合同誌。 美星の初めての同人経験ということになります。最初で最後かもしれないし、最初かもしれない。 とりあえずパラパラーと…