天啓観測

Hi zombies!

美波の『カワキヲアメク』を聴いたか?

 

 

 まっすぐな歌詞をメロディに乗っけて強い歌声で歌い上げる曲は古今東西いくらでもあって、特に真新しさは感じないんですが、ことこの美波に関しては上の要素をふんだんに用いながら驚くくらい圧倒的な音楽的構成で「聴いたことある」を完全に打ち消してるんですよね。

 


 そも美星はメロディ至上主義者なので歌詞をろくに見ません。逆に言えばどんなに歌詞がすごくても音楽的に優れてなくちゃ聴かないんですが、本当にいい曲はメロディからコードから歌詞まで全部聴かせてくるんですよ。美波なんですよ。

 


 代表的に美星が好きなのは『ホロネス』なんですが、これ傑作ですよね。同じく大人気『main actor』『ライラック』は「分かりやすい美波」で、『ホロネス』は『複雑な美波』なんですよ。

 


 いやこのご時世に三拍子ぶつけてくるのもびっくりなんですけど、サビでがくんとテンポ落ちて歌声だけで訴えかけてくることあります? しかもこれ『ライラック』の次の曲ですよ。こんなことあります?

 

 

 

 

 

 

 どの曲にも言えるんですけど、彼女の金切り声みたいなブレスなに? 気持ちよすぎるでしょ。

 

 

 

 で、『ライラック』という誰もが認める良曲の次に『ホロネス』という完全なる美波節の次に約束されていた名曲『カワキヲアメク』ですよ。

 


 CDが1/30発売だから予約するんだ。店舗によって特典もあるし、通常盤とアニメ盤があるぞ。ちなみに収録曲が一曲違うから気をつけましょう。

 


どちらも『カワキヲアメク』『ライラック』『main actor』が収録されていて、

 


通常盤が『ホロネス』

アニメ盤が『prologue』

 


になっています。どちらも買うことをおすすめしますが、『prologue』は現在美波がツイキャスで歌うことがなければ聴けないので、アニメ盤を買うのもおすすめです。『ホロネス』は一応YouTubeでも聴けますので、一番無難かなあと思います。でもCD音源『ホロネス』、欠かせね~~~  美星は両方買います୧( -᷅_-᷄ )୨

 


 

 

 

 

 

 

 


 ちなみに、美星はチケットの抽選もプレオーダーも外れました。一般販売に望みはないので、お家でゆっくりCDを聴きます。4月には一曲くらい新曲も出ているのでは?  知らんけど。