天啓観測

Hi zombies!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽が1mmも分からない私による音楽用語

私は「音楽が大好き」で、この大好き度はそこら辺にいる人たちのそれを百倍くらい凌いでいます。ただこれは音楽鑑賞、という意味で、自分が音楽を勉強するということは今までありませんでした。GarageBandで遊んだりギターがじゃがじゃしたりする程度で、つ…

見えていることをそのまま褒めて欲しい

たとえば、すっぴんの方がいい、とほんとにそう思ってくれていたらそれは言ってくれたら嬉しいかもしれんが、「こう言われたら嬉しいんでしょ?」という褒めとして言われたらなんとも言い難い腹立たしさがある。 「美星のことを見ていて一番いいと思うのは、…

相談の乗り方はめちゃくちゃ難しいという話

教える時、言うだけなら簡単ということがあって、たとえば教える教えられるという構図が出来上がってる時、基本的には教える側が上位に立っているのでそれっぽいことを好き勝手言えるのである。すると教える側は何を言ってもいいので、突拍子のないことも言…

オリジナルキャラクター・シェリーちゃん

どうでもいいけど、美星がいつも描いてる金髪の女の子はたいていシェリーちゃんというオリキャラで、カスみたいな貧困街でストリートラップをしている子です。絵の練習をしたい時とかも描くし、私のインスピレーションにマッチした見た目してるから描きやす…

私が本当にそう欲したのか。

私は常に正しい。そう思っている。心の底から自分が常に正しいと思っている。これは人にぶつけるための正しさではなく、私の処世術にすぎない。私は、善きそして正しい者ではないから。ただ自分のために正しい。そうでもしないと最善の人生は送れないのであ…