天啓観測

Hi zombies!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

親は別になんもよくない

おおかた美星が珍しくこっちに来たぞという感で読まれたんだろうけれど、あれが私の本質で、普段は結局斜に構えているだけだと思われるのは全く本意ではありません。 全く本意でないのにも関わらず、これは二つくらい前の記事に書いたことではあるけれど、大…

逆に、親のよかったところはないか。

親をディスるムーブが流行ってる時、私はみんなの代わりに親という存在をディスる必要がないので、褒めます。親とは基本的に実の母親のことである。実の父親や義父のことは全く考えたくないので無視しておきます。・話が聞ける。私にも引き継がれたスキルと…

挨拶をします、こんにちは

口当たりのよいこと、というか、普遍的な快・不快の観念をあえて言語化して、これはこうでございますよねと皆さまの前に提示すると、ある程度の共感とか評価を頂くところではあるけれど、少し翻して誰にでも当てはまるような批判をすると、ぴたっとその波が…

究極の被害妄想。世界は加害している。

「お前なんか生まなければ良かった」と言われる方がよっぽど救われる。私が生きながらえていることを母親がどうやら喜んでいるらしいというのが嘆かわしい。私の数年前に堕ろした子供と同じ末路を与えてさえくれれば、生きる活力なんかに、盲目にされなくて…