天啓観測

Hi zombies!

こけくきかたこりるれろらり

 

 

 人間の生の苦悩はどうやらあらゆる欲望のせいらしいので、欲望を捨てなきゃ苦悩は続くよ、というのが仏教とかショーペンハウアー先生の教えなんですが、欲望のねえところにも苦悩はあるよな、というのが美星の思うところです。

 

 

 

 肩こりとか。

 

 

 

 いや、肩こりじゃないことを欲するから肩こりがつらいんだよ、と言われればもう泣いちゃうんですけど。

 

 

 

 ちなみに上の仏教では「悟りを得たからといって痛みは無くならねえぞ」と言っているのでこれはつまり諦めろ(=欲するな)ということなんですよね。つまり泣いた。いや、別に仏教徒でもショーペンハウアー主義者でもないんですけど。

 

 

 

 

 

 

 そう、慢性的な首と肩の痛みね。それから来るのかは不明ですが頭も痛ければ、たまに腰も痛え。

 

 

 

 


 おばあちゃんやん、と言われ続けて私っておばあちゃんなのかなあと思い始めています。

 

 

 

 さすがに、ということで枕を買いました。今までは500円くらいで買った羽毛のやつで、高くないと寝にくいので半分に折って使ってました。

 

 

 

 すると顎の方が下がった状態で寝ることになるので、負担が大きいらしいんですね。だからこう、首のところが盛り上がってる枕を買いました。

 


 これに加えて、毎日ラジオ体操みたいなコリを取る運動とストレッチをします。

 

 

 

 これで改善しなきゃ、いよいよ整体かなあと思っているわけですが、あそこって一回行くとやめられないらしいじゃないですか。やめられないって恐ろしいことじゃん。一回五千円とかするし。まあ一、二ヵ月に一度行くくらいなら、同じ値段でタバコのカートン買うよりよっぽど健康的なんでいいんですけども。

 


 整体行ったことある方、よければどうだったか教えてくださいね。このブログコメント来たことないですけど。

 

 

 

 


 まあなんといっても、一番いいのは整体なんか行かずに改善することですね。姿勢もちょっとずつ強制的に矯正したい今日この頃。私でした。

 

 

 

 


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 このブログを面白いと思ってくださった方は、記事のシェア、コメント、スターなどをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 Twitterもやっています。