天啓観測

Hi zombies!

左を向くと右に首を折られる。

 無宗教でオカルトの類は何も信じないというと、割とよく笑われる。というか、これはどうなの? みたいな訳の分からない質問をよくされる。

 いわば「ではそこら辺のお地蔵さんを蹴り飛ばせる?」とか「御守りをその場で切り捨てられる?」とか「人の墓を荒らせる?」とか。もうね、あほかと。

 宗教がないならできるよね、と言われますが、いやできるわけないでしょ常識的に、と思いますよ私は。


 お地蔵さんを蹴り飛ばせないのは蹴り飛ばしたら怒られるからですよ。なんなら捕まるし、あほかよ。でも目の前に置かれてこれは蹴っていいやつです蹴ってみてくださいって言われたら蹴れるよ別に。


 御守りはそもそも持ってるわけないだろ、無宗教なんだから、あほかよ。


 人の墓荒らしはしないよ、私は無宗教だけど他人の宗教は尊重しますからね。無宗教という宗教なわけじゃないんですよ。世の中マジョリティと違う人を見つけるとこれでもかというくらい馬鹿にしてくるの、なんとかならないんだろうか。(ブチ切れ)

 

 以下、よくある質問とそれに対する答え。


「幽霊も信じないなら夜中に心霊スポット行けるんだね??」

 行けるよ。


「占いも信じないの?」

 幽霊を信じません、でも占いは信じますって言うわけがないだろ。乙女かよ。


「幽霊がいないという証拠は?」

 それを悪魔の証明というんだよGoogleで検索をしろ。


「生まれ変わりは?」

 それは宗教観じゃん。


「前世は?」

 それも宗教観じゃん。


「UFOは?」

 それはあるじゃん。別の話じゃん。


「運命って信じる?」

 いやこれが一番あほですよ。なに、あらかじめ運命が決まっているんだとしたら私の今のこれは無駄でしょ。私はいま運命という考え方をdisる運命にあるのか? え?

 明日風邪になる運命があるのに、手荒いうがいするのって不毛じゃん。私の大事な人生の、幸とか不幸とかそういうのを、運命とかいう訳の分からない価値観で台無しにしないで頂きたい。


 何が言いたいかって、この世界って基本的にみんな神様とか仏様とかあの世とか漠然と信じているでしょう。でもそれを全くないと思う人間もいるわけですよ。ノンケもいればホモもレズもいるんです。人の考え方や価値観が、一般(一般とかいうめっちゃでかい主語)的なそれと違うからって、なんだか馬鹿にされたり変に驚かれたりするのって変じゃん。