天啓観測

Hi zombies!

では……?(悪い顔)


 生徒の女の子が男の先生のことを好きになってしまって、恥ずかしがってろくに授業にならない(でもその先生がいいと言って聞かないので他の先生に授業を振ることもできない)という事案が発生して、その二人の「あいつ全然授業聞いてくれないんですけど」と「先生が全然私の事構ってくれない」という愚痴に、私が、私が! 挟まれる形になってしまったんですけど、いい加減めんどくせえな、と思ったんですよね。

 これなんか親とかのクレームになったらよくないよね、と思って教室のチーフの人に話した(チクった)時に聞いた話なんですけど、

 わたし塾で働き始める前は「男の生徒が女の先生のこと好きになっちゃう」パターンが絶対多いだろ、大変だろうな、と思っていたんですよね。でも実はそうじゃないらしくて、「女の子の生徒が男の先生好きになっちゃう」パターンの方が圧倒的に多いらしいんですよ。

 えー、そうなんだ。と思って。思い返してみれば、先輩と付き合いたがる同級生とか多かったし、「同い年の男なんてまじ子供」みたいなませた感じの子が多かった気もします。そう考えると、長いこと勉強教えてくれる優しい男の先生に惚れちゃうのも仕方ねえよな、と思うんですけど。




 では、女の生徒が女の先生を好きになることはないんですか? それが一番みんな幸せになるじゃん。