天啓観測

Hi zombies!

不眠症の私が教える不眠症対策

 中学生の頃から不眠症に悩まされているプロ睡眠障害の私が、みなさまに不眠症対策を伝授します。一時的な不眠症の人ではなく、慢性的な不眠症の人間を想定しています。


・早起きをする
 効果はありません。睡眠時間が二時間とかになって、ストレスが倍増し、また夜に眠れなくなるだけです。病院に行きましょう。

・生活リズムを正す。
 意味が分かりません。眠れない奴に生活リズムなんてものは存在しないのです。病院に行きましょう。

・朝の光を浴びよう
 不眠症の人間は嫌でも朝まで起きているので、この世で一番最初に朝日を浴びる人間のはずですが、これによって生活リズムが戻ることはありません。自律神経が死んでいます。病院に行きましょう。

・お風呂に入る
 お風呂に入るのは気持ちがいいですが、睡眠とは関係ありません。病院に行きましょう。

・カフェインを取らない
 夜眠れなくて無理やり身体動かしてるのに、カフェインが取れなきゃ日中気を失ってしまいます。病院に行きましょう。

・寝る前のスマホ、パソコンをやめよう
 じゃあ寝れない間なにしてりゃいいんだよ。病院に行きましょう。

・適度な運動
 適度な運動は身体にいいですが、ベッドでやたら疲れるだけで、不眠症そのものへの対策にはなりません。睡眠時間を確保した上での運動です。病院に行きましょう。

・筋弛緩法
 緊張した身体をほぐすのは良いですが、それで眠れるなら苦労ありません。睡眠薬には筋弛緩作用があります。病院に行きましょう。


 こういうの、寝れない夜にたくさん調べて全部試したけどダメだったよね。病院に行ってください。