天啓観測

Hi zombies!

上京した。自転車を買った。膝が、痛かった。


 どうもこんにちは、私です(美星といいます)


 美星は数年遅れで学業に就こうとした人間なので、21にして春から大学生卍なのですが、それに伴い三月の末に上京してきました。


 いや、静岡が日本の中心だと考えた時、下京になるんですが、一発で変換できないので上京にしておきます。


 一人暮らしの資金が捻出できるまでのあいだ、友達の家に下宿することになりました。こちらにきてもう1週間ほど経ちますんで、環境も整い、自炊も始められ、文化人として最低限の生活を送れているところであります。(労働は文化的なのか?)




 本当はベンツ(原付)を持ってきたかったのですが、バイク置き場がねえ!ということで折りたたみ自転車を買いました。今日届きました。


 ここに来て1週間、徒歩で駅やお店まで行き来していたので早く自転車でスイスイ楽に移動できるようになるということで、励んで自転車をさっさと組み立て(友達に手伝ってもらいました)、さっきまでサイクリングしてました。


 でも思ったんですけど、自転車ってかなりつらいものなんじゃないですか? いや、確かに徒歩よりは速いんですけど、絶対に使わなかった筋肉を使うんですよこれ。太ももの、この、上の……なんて言うの!?


 歩く時には絶対使わないんですよこの筋肉。まじかよって。しかも折りたたみ自転車だからタイヤが小さくて、ひと漕ぎの馬力(?)が小さくて、ひたすらカシャカシャ漕がなきゃいけないんですよね。


 しかも折りたたみ自転車だからなんかバランスが悪くて、立ち漕ぎもうまくできないんですよ。こりゃ困った。なんか歩くよりつらい気がする。



 でも同時に、私に必要な筋肉がこの運動にあるんだって分かりましたね。ちょっと奮発して、ちょっといい自転車を買えばよかった。そう思った、21の春。花粉よ去れ、私の通るところだけでいいから。