天啓観測

Hi zombies!

全部態度に出る。

 

 目の前にいる相手が嫌いなことを、絶対に隠しきれない。態度に出まくるから。そのくせ嘘をつくのが下手なので、「自分のこと嫌いですか?」と聞かれたときに何も言えなくなる。嫌いだし、好きな相手に好きだということを伝えることも同時に嘘になる気がしてめちゃくちゃいやだから。

 

 みんな、嫌いな人にも表面上平等に接していてめちゃくちゃ偉いけど、自分がその嫌いだけど平等に扱われる人になるのはめちゃくちゃいやだ。私は他の人に嫌いを態度で表してしまうのだから、みんなもそうしていいよって感じがある。嫌いなら無理に近づかなくていいし、態度で表してくれていい。

 

 嫌いな人を作らない努力もしてみたけど無理だった。無理は無理やん。周りにどうしてるか聞いても参考にはならなかった。気にしないようにしてるとか、絶対に嘘だもん。

 

 好きな相手に対しても同じよう態度に出るぶん一長一短なんだろうけど。たぶん気持ちに折り合いをつけるのが下手。イライラしてても退屈でもちゃんと目に見えた態度が出る。瞑想が下手。夜は寝れん。