天啓観測

Hi zombies!

妹の友達が私の大ファンだった話


 二つ下の妹がいて、今年で20歳になるのでまあ時が経つのは早いな、という感じなんですけど、結構おふざけギャルでギャルギャルしいんですよね。だからそこそこ交友関係が広くて、家に(家というのは実家のことですが)友達をよく連れてくるんですよ。



 私は割と家にいることが多かったので、リビングとかでくつろいでるとよく出くわすのですが、二三言交わしたりするんですよ。でまあ一部の子とは仲良くなったり話が弾んだりするんですけど、友達のうちの一人が結構内気な感じで、私と目があっても会釈するくらいでそんなに話したことはなかったんですよね。妹と話してる時は割とキャッキャしてたけど。



 ある日妹から聞いたんですけど、その子がなんか「声がめちゃくちゃ好き」らしくて。私の。「声かい」とは思うんですけど、なかなか褒められにくいところでもあるので嬉しくはあったんですよね。だからといって「私の声好きなんだって?」って話しかけるわけではないし、まあそれはそれでほっとけばいいのかな、と思ってたんですよ。



 でもある日、その子がおずおずと私の前に来たんですよね。スマホを持って。で、あ、LINEとか交換したいのかな?と思って何か言うのを待ってみたら




「おはようと、おやすみだけ、録音させてくれませんか……」




「え!!?!?」





 そんなとこから関係始まることある!?まずLINEとか交換してよ!!「おはようとおやすみ“だけ”」ってなに!?!割と欲張ってるだろ!!って。


 結局そんな恥ずかしいことできないので丁重にお断りしたんですけど、じゃあ連絡先だけでも……ってこともなく、まじで私の「おはよう おやすみ」が欲しかった人じゃん……と思ってめちゃくちゃ怖かったです。いや、、ありがたいんだけど……