天啓観測

Hi zombies!

なんか知らんけど、小学校のとき転校したことをめちゃくちゃ思い出してた。


 私、小学四年生の三学期に、親の不倫と再婚のせいで転校することになって(これは面白い話なんでまた書くわ)、まあ通う学校が変わったんですけど、私の住んでた地域って、なんかとある特色があって、めちゃくちゃ特定される情報なんで言えないんですけど、市とかでもすごい押し出してるんですよね。

 だからそれについて勉強しよう、みたいな授業があって、転校先でグループ作って遠足みたいな感じで市内をうろつくことがあって、で、転校前の小学校が、その遠足ルートの一つだったんですよ。

 だから、班の子たちと5人くらいで、まあ引っ越してから半年後くらいかな? に、改めて前に通ってた学校に行く機会があったんですけど、その時に転校前に担任してくれてた女の先生がわざわざ会いに来てくれて。

 「あ、先生!」ってすごい嬉しくなったのをめちゃくちゃ覚えてるんですけど、なぜかその後でどんな会話をしたのか全然思い出せなくて、それがいますごいもやもやしてる。嬉しすぎて、あんまり会話どころじゃなかったのかな。

 また会えるなら会いたいなって思う先生の一人なんですけど、なんか、私が一年生の頃からずっと片思いしてる子がいるのを知って、席替えの時にイカサマして同じ班にしてくれるみたいなお茶目なノリもしてくれる、若いたぶん新任の女性の先生だったんですけど、なんかめちゃくちゃ良かったな。あん時からしっかり勉強しときゃよかった。目が大きかった。怒られる時とかの目をめちゃくちゃ覚えてる。

 転校する前もレクリエーション的なの開いてくれたり、クラスの子たちと一緒に手紙書いて冊子にして渡してくれたり、すごい嬉しかったし。



 転校先で軽いイジメにあった時とか、あんまりクラスに馴染めない時とか、どれだけ前の学校に戻りたくて、どれだけその先生に会いたかったかってのは、今でもすごい思い出すな。


 転校先も、慣れたら楽しかったけどね。