天啓観測

Hi zombies!

色は匂へど散りぬるを


青、青、青、青、青、色、い。

い、ろ、は、に、ほ、へ、と、ち、り、ぬ、る、を。を、を、を、と、が、す、る。音がする。鉄の甲板に鉄の棒を叩き付けた音とそれでひび割れる私の腕の中の衝動。衝撃、衝撃、衝撃をください。わ、か、よ、た、れ、そ、つ、ね、な、ら、ん、んーっ! んー!!!(コロシテ……!)んんーーー!(気付いて……!)

 そして誰も気付かなかった。誰も気付かんわけですよ。口を縫われたやつの声なんか、さっきの残響で掻き消されたままです。まま! 赤ちゃんが可哀想だと思いまーす。あいつの道徳の成績は5だ。道徳の成績が高ければ高いほど、空は濁って見えるらしい。それもそのはず、道徳とは地上に目をやることだから。地上波初同情の新作ゲーム、あいつの道徳の成績は5。そして皆勤賞を貰うことだけがアイデンティティだ。お利口になって道徳5と皆勤賞を目指せ! 4/25(日)に日本日替わり定食屋にて日没後発売――――ああ、なんだ雪か。お腹が空いた。レタスが乾いてる。潤いを与えるためにマヨネーズがあるらしい。

 じゃあさあ、1+1って、2? いいや、1+1は1+1だね。あいつの数学の成績は5。1+1+1+1+1。とてもかっこいい。「絶対理系の方がいいってー!」「えーそうかなー?」「時代は理系らしいよ~」「うそお、政治家って全員文系なのにー?」 政治家は全員文系らしい。「この時の国民の気持ちを考えよ」という課題を解く文学の奴隷。

「ねね、愛してる?」「えー、そうであると言ってしまうとですね、ほかさまざまな問題、ありますから、はっきりと申し上げることはできないわけですが、現時点では、関係各所に対し、確認の指示を出し、立派な門構えですね~……門構えの中に一番入っていてほしい部首ナンバーワンを決めたいんだよ」「……………………音」。音がする。

ミニミ
  二三二
     二ソジシ

こういう音が。さっきの音のことはもういいのかい? いいんです。どうせ振り向いちゃ貰えませんもの。君のそういう諦めが、彼を助長させるんじゃないのかね。分かりませんわ、そんなこと。なんとでも言えるじゃありませんか。男の人は、そうやってすぐに、空っぽな理屈で議論したがるから厭ですわ。厭です。いやですというかダメです。会話の優生思想。

 はーい、出席取るぞ。イチ、ニ、サン、シ、ゴ、ロク、シチ、ハチ、あなたの選んだカードは、ハートの9ですね? え、すごーい当たってなあい。そう、種も仕掛けもないとはこういうことだ。私はそうやって生きている。なにかすごいことをしでかすぞと期待されているが、種も仕掛けもないのでしでかせない。買いかぶるな。すぐ買いかぶるじゃないか。すぐ。期待してくれなどと誰も頼んでないのに、次に口を開けば期待外れか。マジシャンがいまから手品を見せますといつ言ったのか。最初からハートの9と言うつもりで、為せば成ると思っていたのではないか。それなのに君たちは君たちがなんとなく覚えてきたことで、マジシャンがなにか宣言をしたら「それは当たる」と思い込んでいるね? すごい自信だな。他者に対するものすごい自信。どうやったらそんなに図々しくいられるのか、私の耳元で優しく囁いて欲しい。道徳ASMR――道徳咀嚼音ASMR――同人音声の中じゃいつだって私はご主人様だ。へつらうな、へつらうな、それはメイドの仕事じゃない。メイドの仕事から離れてしまうと、それはもうコスプレなんだ。ただ横で花をいけていてくれ。洗濯を畳んでいてくれ。月末には給料を振り込む。メイドがなぜ恋心で、ただで働いてくれると思っているんだ。ああ、それもあれだね? あなたたちはまた勝手に期待している。ギター弾けるの、なんか弾いて、ピアノ弾けるの、なんか弾いて、絵描けるの、なんか描いてよ、メイドさんなの、ちょっとこっちおいでよ。だめだよ、それは業務じゃない。私の業務とはなんなのか。大抵のことが業務外のままだ。それは私の仕事じゃないな、と、万物に対して思っている。衰退が私の仕事なら――

早く給料を振り込んでくれ